写真で綴るECS社訪問記 (最終回)〜シアトル〜

IMG_1249.jpgオレゴンのECS社からアラスカへ行く途中シアトルに滞在しました。
宿泊したのは「メイフラワーパークホテル」です。
このホテルのメインバー「Oliver's Lounge」は日本のホテルのバーとは違いホテルの1階にあり、カクテルで有名です。
私はマティーニを注文しました。少し強いお酒ですが美味しかったです。

IMG_1225.jpgこの写真は、ホテルから歩いて5分ほどの所にある、シアトルで一番人気の観光スポット「Public Market」(通称「パイク・プレイス・マーケット」)の正面入り口です。
母の日の前だったせいか、色とりどりの花を売っていました。
名物は鮮魚を放り投げて売りさばく事なのですが、日本の魚河岸同様活気のある店が多かったです。
私は、お土産用のチョコレートを買いました。
そして、この通り沿いにスターバックスコーヒーの1号店があります。

IMG_1259.jpgスターバックスコーヒー1号店には、長い行列ができていたので中へは入りませんでした。
ちなみに、スターバックスコーヒーは、今から45年以上前の1971年にオープンしました。
日本の1号店ができたのは、それから25年後です。

IMG_1257.jpg最後の写真は、シアトルの象徴でもあるスペースニードル。最後までありがとうございました。