フジコーワこだわりの逸品(その二)

みなさんこんにちは。
先日ポール・マッカートニーが来日しましたね。今回は1966年以来の武道館公演ということでその世代の方は盛り上がっているんではないでしょうか。
私もライブを観てみたいなあとも思いますが、チケットが高すぎて手が出ません・・・。
と、前置きが長くなりましたが、今回も先日に引き続きフジコーワにあるこだわりの逸品を紹介したいと思います。
今回紹介するのはなんと弊社社長のメガネ!

20150421.jpg見ての通りジョンレノンメガネです。
なんでこのメガネをしているのか話を聞いたところ、社長が若かりし頃、1966年のビートルズ武道館公演を見に行っていることが分かりました。
実はビートルズがお好きだったんですね。

そんなわけでまだ保管されていた当時のパンフレットを見せてもらいました。20150421_2.jpgなんとチケットの半券も・・・。20150421_3.jpg当時前座だったドリフターズもしっかり載っていました。20150421_4.jpgライブの感想としては
・日本側の前座が長かった。
・女の子の歓声が大きすぎて曲がよく聞こえなかった。
・感極まって失神して倒れるファンがいた。
などなど

ライブの様子は噂には聞いていましたが、実際に見に行った方から聞くのは貴重な体験でした。

いままで、社長がなぜこのメガネをしているかは謎でしたが、こんな訳があったんですね。
弊社社長は普段からこのこだわりのメガネを愛用しておりますので、フジコーワのショールームにいらっしゃったら
ご覧になれるかもしれませんよ?