PROTEX in 「抱きしめたい!」

皆さんこんにちは。PROTEX SHOP店長のイオキです。
ところでみなさんはW浅野という言葉をご存知ですが?分かる方は40歳近辺の方かと思います。
答えは浅野ゆう子と浅野温子のことですね。
ちなみにその二人が主演したドラマといえばトレンディドラマの代表格といえる「抱きしめたい!」。
他のキャストは石田純一に岩城晃一、本木雅弘、音楽はピチカートファイブと当時を知る年代にはたまらないラインナップです。

全く生活臭を感じさせないドラマでしたが、バブルの絶頂期(89年)だった事も有り、一生を風靡したドラマだったと記憶しています。

何故この話題かといいますと、その最初のシーンでPROTEX CR-7000が出ていたのです。
私も噂だけは聞いた事があったのですが、会社の上司がたまたまそのシーンが載っている雑誌を見つけてくれました。

その記事とはこちら↓(浅野ゆう子が開けているケースがCR-7000)

wasano.jpg使われている箇所は、ドラマの冒頭で浅野ゆう子が浅野温子の家に転がり込むシーン。
あのごついCR-7000を浅野ゆう子が引っ張っているシーンはインパクトが強かったんじゃないでしょうか。
もしかして憶えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今後もPROTEXも皆様の記憶に残るケースを開発すべく日々精進していきたいと思います。