?× PROTEX

DSCN9705.jpg営業部の中村です。
しつこいですが「PROTEX」はフジコーワ工業のブランドであり、弊社の群馬県玉村工場で製造しているMade in Japanのケースです。(一部を除く)おかげさまでメディアへの露出、ネットからのお問い合わせも多く以前にも増して皆様に認知されてきたように感じます。

最近はコラボ企画も増えてきており、東急ハンズ様との「機内持ち込みケースFP-33/h+」やパリの有名セレクトショップであるアナトミカ様との「ANATOMICA×PROTEX」などがあります。
ともに高密度ポリエチレン製シェルを使用したハードケースですが、「FP-33/h+」はこの材料を使用した国内、いや世界初の「機内持ち込みケース」かもしれません。「ANATOMICA×PROTEX」仕様のコンテナ(アナトミカ様はあえてコンテナと呼んでいる)は業界では有名な寺本欣児様率いる35サマーズ様が東日本橋に構える「アナトミカ東京」で購入出来ます。

余談ですが、学生時からジーパンが好きで暇さえあれば古着屋巡りをしていた私は寺本様を度々雑誌等で拝見しておりました。正直初めてお会いした時は緊張して手に汗をかいたことを覚えています。そんな方と仕事を通じて出会えましたのも「PROTEX」のおかげですね。人生何があるかわからないものです。

このようなコラボ企画が実現したのも「日本製=Made in Japan」だからこそ、かもしれません。

ナルト疾風伝からコラボの話きませんね・・・。