“もったいない”

2012年、気合十分で始めたと思えば、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
若干、気合が空回りしている新入社員 営業部 袋です。

昨年末のことになりますが、大掃除で本社事務所内にゴミ山ができました。
不要になった紙ごみや事務機器、試作品、サンプル品、お菓子のおまけなどなど捨てることは決して悪いことではないですが、溜めると結構ありますね。
ただ、捨てるだけにあらず。
必要なもの大切なものを見直す良い機会...と、自分を肯定するわけではないですが、好奇心からゴミ山を漁りました。
そのゴミ山で見つけたのは、昨年グッドデザイン・ロングライフ賞を頂いた「PROTEXポータファイル2" の試作数点。
シェルやファスナーの試作、表面加工のサンプルなどなどもったいないなーと使える部品を掻き集めて、作ったのがこれ!

DSC01570.jpg黒と赤は、お気に入りカラーです!
内側ポケットは両側一緒の仕様になってしまいましたが、早速、仕事用のバッグとして活用しています。

DSC01571.jpg古いモノを捨てたり新しいモノを買う前に日本人のモノを大切にする "もったいない" を思い出したいところです。

弊社フジコーワ工業は、製品を長く愛用・活用して頂けるように国内工場で製品生産だけでなく修理や部品交換などにも対応致しております。
取っ手が外れてしまった、キャスターがガタつくなど、ご使用中の弊社製品で気になる点がございましたら、出来る限り対応させて頂きますので気軽にメールなどでご相談ください。

ちなみに現在販売している「PROTEXポータファイルII B4」はこちら。
https://protex-shop.jp/protexshop/7.1/portafileb4/