もう年末です

今年は、11月になっても暖かく紅葉もまだまだと思っていましたが、早や師走となり何かと気忙しい最後の月になってしまいました。
皆さんはお元気ですか。
ちゃんと師走になれば師走寒波に見舞われ寒くなるのですね、通勤電車の中はすでに、着膨れ天使でいっぱいです。
今年は節電の影響もありより一層皆さん着込んでおられるようで、ただでさえいっぱいの、車両が満杯状態です。
節電は夏ばかりかと思っていましたが、これからの冬にも関わるようで〜〜〜〜〜。
町には節電グッズがところ狭しと並んでいますが、これと言って私は何も購入はしていません。
でもいつも心の中では色々な面で気をつけたいと思い日々暮らしています。
節電ではなく、心がけ、普通の当たり前の事が疎かになりがちな昨今です。
こんなことをいつも心に留めておけば、大きな力となるのではないでしょうか。
節電グッツに頼らず、まず、我が身の心の持ちよう次第で大きな力になるのでは、そんな事を思い毎日を過ごしています。
今年は3.11より悲しい悲惨な事が沢山ありました。
やって来る来年に期待したいですね。
明るく元気に、そして皆が楽しく笑えるような、そんな1年にしたいと思っています。
笑う門には福来り、昔の方は本当に良いことを言っていますよね。
人は笑っている顔が一番綺麗なのですから、その精神で行きたいですね。
そんな気持ちで今年を締めくくれたら良いと思いませんか。at6000.jpgアルミケース AT-6000
https://www.procase.jp/product/fujikowa/at-6000.html