毎日が勉強

製作課 茂木
あつい 昨日もあつかったがやっぱり今日もあつい  あついよー。
・・・・ あ、あつがっている場合ではない、生産をはじめなければ納期に
間に合わなくなってしまう。
それにしても最近は多品種・小ロットの製品が多いなー。
特殊対応の製品も多くなってきたしたいへんだなー。
でも、今日も一日がんばっていこう。( と 自分に言い聞かせている毎日です)
ちょっと愚痴っぽくなってきましたので本題に入りましょうか。
さっきも述べましたが、最近は他品種・小ロット及び特殊対応品も多く、
各製品ごとに作業が異なる為、覚える事がいっぱいです。
(ある意味勉強です いや勉強です)
私は、学生時代から勉強は嫌いで遊んでばかりだった為、勉強する事に
なれていない為とてもたいへんです。
今になって頭(脳)に記憶させるのはとても難しい・・・・  また愚痴になってきた
でも時代にあったケースを作っていかなければならないのは現実です。
少しずつでも新しい事を覚え(勉強し)、より良いもの・安定した製品・そして
できるだけ早く生産ができるようになる事が大事だと思います。
(なんか良いこと言った気がする)
まあー考えようによっては、色々なことを覚えられるこ事は自分の財産になると
思いがんばろう。 (と思いこれからも毎日がんばっていきます)
ぐだぐたと書き込んできましたが・・・ (多少愚痴が多くなってしまいましたが)、
仕事でもプライベートでも “こんなケースがあったらいいなあ〜” と思った時は
どんなことでも相談してみてください。
可能な限り製作課としては対応していきたいと思います。
(無理なことはできませんが ・・・)
たとえどんな事でもまず当社営業までお問い合わせを ・・・・