こだわり

はじめまして営業部の中村と申します。
学生の時から文才がない私ですが、今回「こだわり」について書いてみますので少しお付き合い下さい。

弊社は樹脂製キャリングケース・アルミトランク・アルミコンテナの製造及び販売を行う専業メーカーです。一言でケースと言っても色々な種類があるため今回は樹脂製キャリングケース(ハードケース)について少しだけ。
弊社には樹脂製キャリングケースで『PROTEX COREシリーズ』というブランドがあります。
たまにお客様より「どこの国で製造しているの?」というご質問を頂くのですが、外注先からケース外装シェル(外板)の成型品を仕入れ、部品の取り付け加工等は群馬県玉村工場で行っておりますので日本製=MADE in 玉村です。確かに日本製で樹脂(正確には高密度ポリエチレン)の堅牢なハードケースというものはPROTEX以外存在しないです。
今の時代だからこそ日本で生産する、ここに弊社のこだわりがあります。
またケースには収納品を保護するために内装材(緩衝材)、縫製品(ポケットなど)などの存在が不可欠です。内装設計でもレイアウトのこだわりがあり、縫製品でも縫い方のこだわりがあります。
モノづくりとは様々なこだわりが交わりあうものなのかもしれません。

ちなみに私のこだわりは「GパンはLevi’s 501の古着しかはかない」 です。
これについて書き出すと長くなりますのでやめておきます・・・。

皆様のこだわりは何ですか?
それではまたお会いしましょう!